出版

10年来の発刊で培われたプロクオリティの編集技術

ユニワールド出版部門ではデジタル放送時代のプロ映像/音響制作技術とプロダクツ情報を取り扱っている、月刊「フルデジタル・イノベーション」(通称FDI)の編集・発行を行っています。

写真情報を的確に伝える A4 版と記事の集約

広告ページや1枚の取材写真には多くの情報が含まれています。それを正確に伝えるために本誌の版型は大きめのA4サイズとし、印刷、用紙も厳選して対応しています。また、お届けした記事内容は、多忙な業界関連の方に隅々まで読んでいただこうと、できるだけ凝縮し、必要な情報は欠かさず的確に伝えられるように構成しています。1号の総ページが平均64ページというのも読者の方々からのご意見を反映したものです。

DM(ダイレクトメール)方式を採用。迅速で効果的な同梱サービス

DM購読方式(一部有料)を採用しました月刊誌FDI「フルデジタル・イノベーション」、このDM方式がいかに媒体価値が高いものか、今では業界各方面の方々から認められております。国内大手のメール便を採用し、直接全国の読者の手にわたるDM方式は、書店の棚や返本箱に留まることは一切ありません。月刊誌としては最短日程で確実に情報伝達が可能となりました。また、このDM方式の特長を生かした同梱サービスも行っております。カタログやパンフレット、案内書などを雑誌に同封して読者にお届けするもので、本誌誌上の広告ページとは違った効果が得られます。たとえば、発送日に合わせて、同梱するセミナー案内書などをメール便配送所に送っていただければ、短期で確実に告知することが可能です。 現在、「フルデジタル・イノベーション」は、コンテンツ制作に携わる映像・音響・CG 関連の制作技術者やクリエータとして中心的に活躍されている方、そして、その管理/経営者までを対象に、実数5870名(2008年1月現在)の方々にお送りしています。

HP にて全文公開

本誌は、雑誌としては珍しく、ホームページ上に記事全文を掲載しています。これにより、直接の読者以外の方にも幅広く情報を提供しています。また、誌上で展開できなかったコンベンション情報などについても、「HP ツアー」として、コンベンション出展各社のアドレスを掲載し、FDI のホームページからリンクできるようになっており、プロダクツ情報入手にも有効なメディアとして、ご好評をいただいております。また、ご出稿いただいた広告は、ホームページの「アドギャラリー」でも閲覧できるようになっており、バナー広告とともに対応させていただいておりますので、広告効果もより拡大されます。今後は業界の話題、動向、現状、展望を解説しながら、日々発表されるプロダクツ関連情報を的確に捉え、新しい企画も盛り込み、媒体としての価値をさらにパワーアップさせていきたいと計画中です。

サイズについて